いっぱいいっぱいの私と周りの優しい人たち

Feeling very touched by the warmness of many people just beside me. I’d want to be a kind person, to be able to give love and care for someone too.


行き詰まって、生き詰まって、滋賀県で出会った素敵な医師に、自分のやりたいことだけやりなさいと諭されて、ハッとしてしまった。やりたいことしかしなくていいよと、私は10代からずっと人に言っている。それも、本気で、なぜやりたくないことをやるのか理解できないというテンションで、言っていた。私はやりたいことしかやってないと思ってた。気づいたのは、私、結構色々な、やりたくないことをやりたいことだと本気で勘違いしている、ということ。それってよっぽどタチが悪い。自己暗示なのか。そりゃ、疲れるに決まっている。

 

f:id:miyuleilani:20210313003100j:image
rescued dog who came to us at her guessed age of 7 on May 2020. Her name is Love. Photo on my Bday Oct 2020.

 

ブログを書かなくなったのは、日本で暮らし始めて、ドキドキワクワクすることが日常の装飾品みたいにしか存在しなくなったからだと思う。ブルキナファソに住んでいた時みたく、日常そのものが面白くてワクワクするってのが全然なくなって、面白いこともいっぱいあるんだけど、それは付属品みたいで、戻る日々そのもののことではないから、身になってはいなくて、なかったことみたいに流れていく。そういう日々を否定はしたくない。それはそれで、そういう場所で、良いこともきっと沢山ある。ただ、私には今んとこそれはうまく機能してない。

 

f:id:miyuleilani:20210313010601j:image
Beautiful friend Chinatsu who has been running an NGO for saving lives of animals created earrings with power stones for me to cheer me up. March 2021

 

すごいこともある。

日本にいると私は大体困ってるから、そしてそれを好きな大人たちに打ち明けるから、みんな助けてくれるんだけど、もう本当に、人々の優しさで埋もれそうになる。びっくりする。知らなかった。自己犠牲が目的じゃない優しさを、私はあまり知らなかった。だから、このなんかすごいいっぱいの優しさを、ちょっとどう受け止めていいのかわからなくもある。少し、戸惑っている。え、大丈夫ですか、え?なにこれって、なる。笑

 

f:id:miyuleilani:20210313001241j:image

"ÊTRE" in Aomori Japan March 2020

 

やりたいことって言われて浮かんだイメージは、踊りとアフリカ。やっぱりあそこでは「良く」生きていたと思う。踊りは生きることと同義で常に変化していて、踊りたいというのは多分、自身を探索し直して知覚してその上で存在させたい、生きたい、ということか。そうかもしれないし、違うかもしれない。私のやりたいことって、気持ちいいことなのかもしれない。近しい友人が「出来るだけ楽に生きたい」とよく言い、私はそうでもないなあと思っていたけど、私もそんな感じかもしれない。

 

f:id:miyuleilani:20210313001446j:image
Trip to Kenya Masai Village- Masai holding a bottle of Coca-Cola. Jan 2020


あんまり色々書くとあまりにパーソナルになるので書かないけど、本気で関わってくれる人たちって、居るらしい。私も本気で、私に、人に、向き合っていけるだろうか。

大昔、好きだった男に、「I'm not your toy!」とキレられたことがある。反応を見ることばかりを目的に発してた雑で乱暴な私の言葉たちに対する憤りだった。今も、私ってそんな感じだなと思うことがある。好きな人の前では特に。おそらく自分のコアな部分で、何か足りてないからなんだと思う。

 

f:id:miyuleilani:20210313005629j:image

I've been taking Yoga Therapy at: https://yogatherapy-shiga.jpn.org/wp/ since Aug 2020 and now trying to become a therapist myself

 

ブログはだいぶテイストが変わっていくし、英語もあまり書かなくなりそうだけど、また書いていこうかと思う。今日、自分の過去のブログを読んで、結構良い時間だったから。

 

f:id:miyuleilani:20210313001625j:image

My lovely young friend Kanami made them for me. The red one still remains at my home as my life guard. Jan 2021

 

明日はグループホームで介護のバイト。久しぶりに行くとたいてい、かなり楽しい。明日なんて2週間ぶりだから多分とても楽しい。で、これは本当にやりたいことなのか、ちょっと考えつつ働いてみる。あと、いっぱい働くと全然楽しくない。それもなんでか考えてみる。時間はいっぱいある。で、介護が終わったら、夜は今貂子さんの稽古に久しぶりに行くことにした。 https://imakiraza.wixsite.com/kirabutoh/about1-c1dzn

 

f:id:miyuleilani:20210313002811j:image
3 same ages;) Saori, Daoda, and Miyu. Sep 2019

 

優しい人が周りにいっぱいいて、びっくりする
私も誰かに優しくありたいと思う